SSブログ

形見の指輪なくす 県警が謝罪 [ニュース]

形見のダイヤの指輪、なくされた 愛知県警が謝罪

朝日新聞デジタル 3月15日(日)5時27分配信

 愛知県警守山署が交通事故で死亡した男性(67)がしていた指輪と入れ歯を紛失していたことがわかった。

遺族に謝罪した同署が明らかにした。男性の妻(71)は取材に対し、「なくなったのは海外で暮らす娘が持つつもりだったダイヤの指輪。

大切な形見で、謝られてすむものではない」と話した。

 同署によると、男性は今月1日午後11時25分ごろ、名古屋市守山区森孝1丁目の信号交差点で軽乗用車にはねられ、死亡した。

妻が2日未明、病院で遺体を確認した際、男性は左手薬指に指輪をしており、入れ歯もしていた。

その後、遺体は別の病院に運ばれて解剖後、遺族に引き取られた。ところが、5日の通夜で指輪がないことに気付き、署に問い合わせたという。

 同署が調べたところ、指輪は2カ所目の病院で、入れ歯とともにポリ袋に入れて保管していた。

問い合わせを受けて捜したが見当たらず、廃棄してしまった可能性もあるという。

 堀岡裕副署長は「紛失したのは事実で、遺族に大変申し訳なく思っております」と話した。

朝日新聞社




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

r