SSブログ

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース。なでしこジャパンW杯出場決定! [スポーツ]

やりました、やってくれました・・・なでしこジャパン・・

昨夜行われた女子アジア杯で日本は予選A組の試合で

対戦相手のヨルダンに7-0の快勝で7度連続、7度目のW杯出場を決めました!

おめでとうございます!

世界ランク3位の日本は、ヨルダンに対して先発メンバーを若手中心に入れ替え
て試合に臨みました。

その期待に若手が躍動し、前半25分にMFの楢本光(20)を起点にFW吉良知夏(22)の
代表初ゴールで先制した。

その後も次々に加点し、7ー0の圧勝でヨルダンを下した。

本大会は、ベテランと若手が融合した大会とも言えるだろう。

吉良知夏だけではなく、今回なでしこジャパンに初招集された5人も初先発し、

猶本は1点目の起点となり、後半左サイドバックに入ると同4分に正確なクロスから3点目につなげた。

監督は「みんなが頑張ってくれました。攻守にわたって90分間戦う中で全員よくやってくれた」と、

新戦力が結果を出したことに満足そうにうなずいた。

W杯出場を決めたなでしこジャパンだが、今大会のアジアカップ優勝は、まだ一度もない。

残り決勝トーナメントで初のアジア制覇を目指す。

是非ともアジアを制し、来年のカナダW杯に挑みW杯2連覇を達成して欲しいものだ!

頑張れ、日本!

頑張れ、なでしこジャパン!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

r